Member

メンバー

声でお客様を導く
カスタマーチームの
前向きガール

DSP  COMPANY ‘S MEMBER
PROFILE

織山 彩音

Ayane Oriyama

- 2020年入社

- HRソリューション事業部
カスタマーサポートチーム

2020年、新卒入社。地元秋田県からDSP入社のため、上京。

新規事業立ち上げを目標に、現場での経験を積んでいる。

多様な部署で経験が積めるところがDSPの魅力

仕事は人生の中でも多くの時間を占めるもの。仕事へのやりがいや満足度が、人生にも大きな影響を与えると思っています。私は人材派遣に登録される方の思いを汲み、最適な仕事とのマッチングによって幸せな人生への橋渡し役がしたいという考えから、人材業界を中心に就活していました。人材派遣事業しかない企業が多い中、DSPには多種多様な部署があり、社員の成長やキャリアパスに合わせて多くの経験が積めるところに魅力を感じました。

成長への道筋を人事担当者が一緒に考えてくれた

面接時、私が目指す人材派遣業務で活躍するためには、現場で社会経験やビジネススキルを積んでからの挑戦がベストではないか、と人事担当者からお話がありました。入社していない学生の未来を親身になって考えてくれる会社は初めてだったので、とても感動しましたね。ジョブローテーション制度により、キャリアアップの道筋を描ける環境も整っており、自分がこの会社で成長する姿が見え、迷わず入社を決めました。

カスタマーチームに配属後、説明スキルがアップ

現在、カスタマーチームにて受電業務を担当しています。ネットや電気といったサービスを取り扱う企業の総合窓口で、お客様からのお問い合わせ電話を最初に受ける部門です。この仕事を始めて語彙力と説明力が各段に上がったと思います。職場にはDSP以外の方もいるので、他企業の方々とも交流を深められます。所属会社に関係なく、やさしく教えてくれる先輩ばかりで毎日とても楽しく成長とやりがいを感じながら働いています。

お客様からのお褒めの言葉が
モチベーションの一つ

クレーム対応など大変な場面もありますが、最後にお客様から感謝されるように誠心誠意対応しようと心に決め、前向きに取り組んでいます。お客様から「説明が丁寧ですね」など、直接お褒めの言葉をいただけることも多く、モチベーションになっています。今はどんなときも100%の力を発揮できるよう目の前の仕事を極めたいと思っています。スキルアップを重ね、かねてから興味のあった障がい者派遣事業を立ち上げるのが私の目標です。

OTHER MEMBER

Member : 003

images

自分らしいペースで
イキイキと。
働き方の常識を変える介護職

Member : 002

images

新卒1年目にして本社勤務
130名が所属する
チームの管理担当

Member : 001

images

入社からわずか1年で主任へ
最速で役職についた、
エース新卒社員